「第9回ドリームキャンプ気仙沼大島」再延期のお知らせ

平素は、格別なご高配とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 

昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大の状況は、現在もなお収束の目途は立っておらず、厳しい状況が続いております。昨年、開催を予定しておりました「第9回ドリームキャンプ気仙沼大島」は、今年へ延期し状況をみながら開催する予定でおりましたが、現時点において多くの地域で3度目の緊急事態宣言が発令されており、また宮城県においても蔓延防止等重点措置が取られるなど、予断を許さない状況にあります。

 

本来であれば、ゴールデンウィーク期間を利用してスタッフ会議をおこない、開催に向けて準備を進めて行くところではありますが、現在の緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置という状況を踏まえ、誠に残念ではありますが、今年の開催も厳しいと判断し、来年以降に延期と致します。何卒、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 実行委員会としましては、何よりも参加する子供たちやスタッフ一人ひとりの健康と安全を最優先に考えております。一日も早くコロナ禍が収束し、安心してドリームキャンプが開催できることを、心より祈念しております。

 

 最後になりますが、新型コロナウイルス感染によって、無念にも亡くなられた方々へお悔みを申し上げます。また医療体制がひっ迫するなか、懸命に対応に当たられている医療従事者の皆様に、心より感謝申し上げます。コロナ禍であっても夢や目標に向かって頑張っている学生や子供たち、そしてそれぞれの持ち場で懸命に頑張っている大人の皆様にエールをお送りいたします。

 

 またいつの日か、ドリームキャンプでお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

令和3年5月1日

ドリームキャンプ実行委員会

奥 原 幹 雄